小田朋美_グッバイブルー(TOWER RECORDS限定販売商品)




小田朋美
グッバイブルー(TOWER RECORDS限定販売商品)


2013年12月に1stアルバム『シャーマン狩り』で鮮烈なデビューを果たした小田朋美がおよそ4年ぶりとなるミニアルバムをリリース。

2013年12月に1stアルバム『シャーマン狩り』で鮮烈なデビューを果たした小田朋美がおよそ4年ぶりとなるミニアルバムをリリース。1stアルバムリリース後、「DC/PRG」の加入、「cero」へのサポートメンバーとしての活動、同世代のミュージシャン達と結成したポップスバンド「CRCK/LCKS(クラックラックス)」での活動他、「ASA-CHANG& 巡礼」との共演やTVCMなどの楽曲提供と多方面に活躍をし大いに注目を集めている。まさに勢いに乗る音楽活動の中リリースされる最新作は、自身の歌とピアノ、そしてホールの深いリバーブを活かした音作りにこだわった美しい作品となった。8曲中7曲が自身のオリジナル曲で最近のライブでも披露される新曲を中心に、カバー曲「星めぐりの歌」は独創的なアレンジで、名曲に新たな魅力を見い出す。ゲストミュージシャンには1stアルバムにも参加したチェリストの関口将史、そしてceroのサポートメンバーとしても共に活動する角銅真実の二人が参加。多彩な顔を持つ音楽家小田朋美の、歌とピアノ、そして作曲にフォーカスした作品集を是非お聴きください。


1. Prelude
2. あおい風
3. 北へ
4. No.6
5. 星めぐりの歌
6. No.7
7. マリーアントワネットのうた
8. blue blue blue


[release]2017/05/17
[price]¥1,852+tax
[format]CD
[cat]APLS1705
[genre]邦楽/J-JAZZ