荒井伝太_戯曲





荒井伝太
戯曲


待望の2nd ALBUM「戯曲」 2018年3月14日(水)発売Nat“King“Cole Trio、Harry Connick Jr.を彷彿させる荒井伝太の超大作。JazzとRockを融合した壮大で圧倒的なブギウギを得意とする荒井伝太にしか成しえないピアノパフォーマンス満載の1枚。全10曲のうち5曲が Rainbowtown FM 番組内で起用されています!

2015年のファーストアルバム「荒井伝太」を 発表し、荒井伝太にしか成しえないjazzとrockを融合させた壮大で圧倒的なブギウギを得意とした、ピアノパフォーマンス満載の超大作。「荒井伝太」以来2年ぶりとなるオリジナルアルバムは、時代や背景が違う10人の男性を主人公とし、その主人公がそれぞれに思い描いた女性像についての想いや気持ちを荒井伝太なりに表現した、甘く切ないバラードをjazzのテイストをおりまぜ表現した渾身のアルバムです。10曲全てに背景や物語があり、それぞれ別の世界として感じて頂いても楽しめますし、全ての曲が一つに繋がっていると想像して聴いて頂いても面白いです。10人の男性の背景に連想される女性は、もしかしたら同一人物かもしれません。時に攻撃的、挑戦的でありながら、底知れぬポジティブさ、優しさ、遊び心や切なさが1枚に詰まっております。手に取っていただいた皆様の経験が重なりさらに魅力的な1枚となる事と思います。


1. きのう きょう あした
2. ヒルヒナカ
3. flirt jive
4. Honky Tonky
5. Sweet December
6. 俺たちに明日はある
7. 二人の世界
8. ラスト☆タンゴ
9. 万 感
10. ノスタルジック・レヴュー80s’


[release]2018/03/14
[price]¥2,300+tax
[format]CD
[cat]BTDCD-101
[genre]邦楽/J-INDIES