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デイヴ・マッケンナ・カルテット・ウィズ・ズート・シムズ
デイヴ・マッケンナ・カルテット・ウィズ・ズート・シムズ
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.ライムハウス・ブルース
2.アイ・カヴァー・ザ・ウォーターフロント
3.ディード・アイ・ドゥ
4.グルーヴヤード
5.ワン・グッド・ターン
6.デイヴス・チューン
7.リンガー・アホワイル
8.ゼア・ウィル・ビー・サム・チェンジド・メイド
9.ホエアエヴァー・ゼアーズ・ラヴ
10. アイ・カヴァー・ザ・ウォーターフロント(別テイク)
11. グルーヴヤード(別テイク)
12. ワン・グッド・ターン(別テイク)
13. ホエアエヴァー・ゼアーズ・ラヴ(別テイク)
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45401
[ganre]洋楽/JAZZ -
エディ・コンドン
ジャズ・アット・ザ・ニュー・スクール
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.イントロダクション
2.アイ・ウォント・トゥ・ビー・ハッピー
3.シュガー
4.シム・ミー・シャ・ウォブル
5.アヴァロン
6.ザット・ダダ・ストレイン
7.ブルース・インC
8.ザ・ムーチェ
9.アイ・キャント・ビリーヴ・ザット・ユー・アー・イン・ラヴ・ウィズ・ミー
10.ストラッティン・ウィズ・サム・バーベキュー
11.チャイナ・ボーイ
12.クロージンズ・リマークス
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45402
[ganre]洋楽/JAZZ -
メアリー・ルー・ウィリアムス
ライヴ・アット・ザ・クッカリー
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.フレイズ・ザ・ロード
2.ブルース・フォー・ピーター
3.言い出しかねて
4.ロール・エム
5.ザ・ジープ・イズ・ジャンピング
6.マイ・ファニー・ヴァレンタイン
7.ワルツ・ブギー
8.飾りのついた四輪馬車
9.ザ・マン・アイ・ラヴ
10.オール・ブルース
11.マック・ザ・ナイフ
12.ア・グランド・ナイト・フォー・スウィンギング
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45403
[ganre]洋楽/JAZZ -
ボビー・ハケット
ライヴ・アット・ザ・ルーズヴェルト・グリル VOL. 1
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.スウィング・ザット・ミュージック
2.メディテイション
3.オール・マイ・ラヴ
4.イッツ・ソー・ピースフル・イン・ザ・カントリー
5.シュガー
6.ストラッティン・ウィズ・サム・バーベキュー
7.アンデサイデッド
8.アローン
9.コンスタントリー
10.ユーアー・ゴナ・ヒア・フロム・ミー
11.マージー
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45404
[ganre]洋楽/JAZZ -
リー・コニッツ
ザ・リー・コニッツ・ノネット
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.ファンファーレ
2.チ・チ
3.イフ・ユー・クッド・シー・ミー・ナウ
4.サムタイムス・アイム・ハッピー
5.ジャイアント・ステップス
6.エイプリル / エイプリル・トゥー
7.フー・ユー
8.ストライカーズ・デュース
9.フォース・ディメンション
10.ストラッティン・ウィズ・サム・バーベキュー
11.ヒム・トゥー
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45405
[ganre]洋楽/JAZZ -
アダム・アコーヴィッツ・ウィズ・ジョージ・ムラーツ&ジャック・ディジョネット
ア・ハンドフル・オブ・スターズ
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.サテン・ウッド
2.ジャスト・イン・タイム
3.オパールセンス
4.誰かが私を愛してる
5.バイ・バイ・ブルース
6.パスト・テンス
7.ア・ハンドフル・オブ・スターズ
8.アダムス・ワルツ
9.恋とは何でしょう?
10.アイム・オールド・ファッションド
11.フォーリング
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45406
[ganre]洋楽/JAZZ -
ボブ・ウィルバー・ウィズ・ザ・スコット・ハミルトン・カルテット
ボブ・ウィルバー・ウィズ・ザ・スコット・ハミルトン・カルテット
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.リフ
2.ロックス・イン・マイ・ベッド
3.ビトゥーン・ザ・デヴィル・アンド・ザ・ディープ・ブルー・シー
4.タイム・アフター・タイム
5.アイ・ネヴァー・ニュー
6.ジョナサンズ・ウェイ
7.オール・トゥー・スーン
8.フリーマンズ・ウェイ
9.トレジャー
10.パグルス
11.テイキング・ア・チャンス・オン・ラヴ
12.144ウェスト54th
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45407
[ganre]洋楽/JAZZ -
ラルフ・サットン・アンド・ジェイ・マクシャン
ラスト・オブ・ザ・ホールハウス・ピアノ・プレイヤーズ
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.リトル・ロック・ゲッタウェイ
2.アム・アイ・ブルー
3.オール・オブ・ミー
4.ホンキー・トンク・トレイン・ブルース
5.ロゼッタ
6.セント・ルイス・ブルース
7.プリーズ・ドント・トーク・アバウト・ミー・ホエン・アイム・ゴーン
8.ガール・オブ・マイ・ドリームズ
9.アイ・ゴット・リズム
10.ドッグ・ア・ブルース
11.フーティーズ・イグノラント・オイル
12.トラッキン
13.君去りし後
14.アイ・エイント・ゴット・ノーバディ
15.ヴァリエーションズ・オン・ア・ウィーピング・ウィロー
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45408
[ganre]洋楽/JAZZ -
ジュニア・マンス
ザ・FJFトリオ・ウィズ・ジョー・テンパレイ
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.イン・ア・センチメンタル・ムード
2.バラのひとひら~サンセット・アンド・ザ・モッキン・バード
3.イン・ア・メロウトーン
4.クレオール・ラヴ・コール
5.ドゥ・ナッシング・ティル・ユー・ヒア・フロム・ミー
6.ジープス・ブルース
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45409
[ganre]洋楽/JAZZ -
バック・クレイトン
ジャム・セッション#1
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.ボス・ブルース
2.ケース・クローズド
3.レイジー・ブルース
4.ジェイホーク
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45410
[ganre]洋楽/JAZZ -
ドロシー・ドネガン
ライヴ・アット・ザ・フローティング・ジャズ・フェスティバル
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.マイ・ファニー・ヴァレンタイン
2.ミスティ ? キャラヴァン
3.いつか王子様が ? タイガー・ラグ
4.レナ、アーサ、パール&ビリー
5.フー・キャン・アイ・ターン・トゥ?
6.ザ・レディ・イズ・ザ・トランプ ? 枯葉
7.アフター・アワーズ
8.ラウンド・ミッドナイト~ガーシュウィン・メドレー
9.リマークス・トゥ・オーディエンス
10.ブラックバード・ブギー
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45411
[ganre]洋楽/JAZZ -
ザ・ルー・ドナルドソン・カルテット・ウィズ・Dr.ロニー・スミス
ライヴ・オン・ザ・QE2~リラクシング・アット・シー
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.ハーレム・ノクターン
2.マーマデューク
3.ウィスキー・ドリンキン・ウーマン
4.ザ・ミッドナイト・クリーパー
5.ファスト・アンド・フリーキー
6.イト・ワズ・ア・ドリーム
7.コンファメーション
8.ナウズ・ザ・タイム
9.言出しかねて
10.ルース・ニューヨーク・テーマ・ソング
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45412
[ganre]洋楽/JAZZ -
ミルト・ヒントン
ザ・ベースメント・テープ
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.レインチェック
2.ア・タイム・フォー・ラヴ
3.ジョニー・カム・レイトリー
4.ファッシネイティング・リズム
5.ブレスド・アシュアランス
6.モナス・フィーリング・ロンリー
7.オーダー・イン・ザ・コート
8.ウェイド・イン・ザ・ウォーター
9.ナイト・アンド・デイ
10.アズ・ロング・アズ・アイ・リヴ
11.ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー
12.オールド・マン・タイム
13.サマータイム
14.トラヴェリン・オール・アローン
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45413
[ganre]洋楽/JAZZ -
ジェス・ステイシー
ステイシー・スティル・スウィングス
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.ハウ・ロング・ハズ・ディス・ビーン・ゴーイング・オン?
2.ドール・フェイス
3.ミス・ペック・アクセプツ
4.アイ・ウド・ドゥ・モスト・エニシング・フォー・ユー
5.ステイシー・スティル・スウィングス
6.ラヴァー・マン
7.ルックアウト・マウンテン・スクワラルズ
8.ジー・ベイビー、エイント・アイ・グッド・トゥ・ユー
9.リヴァー・ボート・シャッフル
10.メンフィス・イン・ジューン
11.セント・ルイス・キャリオペ・ブルース
12.サニー・ディスポジション
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45414
[ganre]洋楽/JAZZ -
ビル・チャーラップ・トリオ
アロング・ウィズ・ミー
後にカメラマンとしても活躍するプロデューサー、ハンク・オニールによって1970年に設立されたキアロスクーロ・レコード。エディ・コンドンが1930年代に開催していたキアロスクーロ・コンサートがレーベル名の由来となったが、キアロスクーロはそのコンドンをはじめ、スウィング時代のベテランの新録を積極的に行い、黄金時代のアメリカン・ジャズを今に伝える貴重なレーベルだ。特にテディ・ウィルソンやアール・ハインズ、デイヴ・マッケンナ、ラルフ・サットン、メアリー・ウィリアムスらピアニスト作品を多く制作した事でも知られ、ピアノ・ジャズ・ファンの多い日本で長く親しまれて来た。また初期作品の多くをジャズLPジャケット・デザイナーとして愛されるデヴィッド・ストーン・マーティンが手がけており、内容もジャケットも日本のジャズ・ファンにとって心くすぐられる作品揃いと言えよう。1978年にオーディオ・ファイルに身売りしオニールは一線から退いたが、その後もジャック・ウィルキンスやビル・チャーラップら将来有望な若手に着目し、リーダー作品を発表する機会を与え、ジュニア・マンスやロジャー・ケラウェイ、ドン・フリードマンらレーベル・カラーでもあるベテラン・ピアニスト作品を変わらぬ愛情を持ってリリースし続けた良質アメリカン・ジャズ・レーベル、それがキアロスクーロだ !
1.オン・グリーン・ドルフィン・ストリート
2.アロング・ウィズ・ミー
3.アイ・ワズ・テリング・ハー・アバウト・ユー
4.ハズ・ディス・ソング・ビーン・リトゥン・フォー・ユー・ビフォア?
5.アーリー・トゥ・ベッド
6.ロンリー・タウン
7.風と共に去りぬ
8.ゴースト・オブ・ア・チャンス
9.ドナ・リー
10.アイル・ビー・アラウンド
[release]2017/8/9
[price]1,389+tax
[format]CD
[cat]CDSOL-45415
[ganre]洋楽/JAZZ