1HORSE_次の時代に向かって




1HORSE
次の時代に向かって


三十路を過ぎた男が次に思う事、それは『自分は日本人である』という事だった。8月にはフリースタイルダンジョン (VS 崇勲) に登場 !サイプレス上野らのフィーチャリングも話題を呼んだ「リスタート」から3年1horse4枚目のソロ・アルバム !

神奈川は秦野のMC、1horseの3年ぶり4枚目のソロ作品が登場。人生全てが詰め込まれたような前作3rd Album『リスタート』から3年。三十路を過ぎた男が次に思う事、それは『自分は日本人である』という事だった。ヒップホップをやっているということ以前に日本人である。その中で日本で生活をし様々な出来事があり、仲間や家族に支えられ色々な事を考えて生きてきた。そしてこの先も生きていく。そんな事を意識し無駄を削ぎ落とした侍のような40分に満たない全10曲のコンセプトアルバム。客演は無し、1人で歌い上げている。トラックメイカーにはMPC奏者としても名を馳せるKO-neyがタッグを組み全てのビーツを担当している。1horseのラップは古くて堅く今のシーンのトレンドで言えば逆に異色であるだろう。だがそれは今自分がやるべき事はこれだという想いを貫いているからこそである。それは日本人として曲がらずこの国に残していきたいものがあるから。次の時代に向かって、皆で走っていこう。


Tracklisting
01. Japanese Identity
02. 維新
03. The Last Samurai
04. ええじゃないか
05. ブラジルシンドローム
06. For Life
07. 果てなき道の上
08. 行方
09. 悲しみを乗り越えて
10. 次の時代に向かって


[release]2017/11/22
[price]¥1,500+tax
[format]CD
[cat]GSNMN-011
[genre]邦楽/J-HIPHOP