YAMY_夜明けの音





YAMY
夜明けの音


テレビ東京系列にて全国放送されているアニメ・キッズバラエティ番組「しまじろうのわお!」に、そのハートウォームな美声がピックアップされパフィーやチャラン・ポ・ランタンの曲とともに、サウンド・トラックにも歌唱曲“たねこの ワルツ”が収録された注目のシンガーソングライター、yamyが全国デビュー !

3歳よりクラシック・ピアノを習い始め、音楽科高校を経て、芸術系大学を音楽専攻で卒業。大学在学時、ポップスに興味を持ったことをきっかけに、DTMを使用して楽曲制作とシンガーソングライターとしての活動を始める。現在は、ピアノ弾き語りのスタイルに転向し、ソロ活動の他、バンドのKeyや、サポート・ピアノとしても活動。「しまじろうのわお」(テレビ東京系全国放送)にて歌唱曲が採用されるなど、歌い手としての評価も得ている。活動は、出身の長野県や東京都内のライブ・ハウス、カフェを中心に、プラネタリウムやお寺の本堂など特別な空間を使った音楽イベントも主催している。また、ボイス・トレーナーとしてレッスンを行うほか、子ども向けの音楽教育に力を注いでおり、子ども向けミュージカルの脚本制作、楽曲提供、ワークショップなど幅広い分野で音楽と関わっている。


01. 暁オーケストラ
02. シャボン玉
03. 魚上氷
04. トロイメライ
05. 蛍石
06. 深海
07. 泣いたりしない
08. 幸せのカケラ
09. さようなら (ボーナストラック)


[release]2018/04/25
[price]¥2,000+tax
[format]CD
[cat]HKMR18001
[genre]邦楽/J-INDIES