SHIN-SKI_VIRTUALITY





SHIN-SKI
VIRTUALITY


Shin-Ski名義としては約7年ぶりとなった前作 「MEMORIES」(2016)から2年という時を経て、 自身が今一番奏でたい音を詰め込んだ新作が完成。

前作「MEMORIES」発売後に行ったフランス、中国、日本各地でのライブや、旅先で出会った景色、人々との交流を経て得たインスピレーションが爆発した自身の現時点最高傑作。Shin-Skiというアーティストの根幹部分に根付くHipHop、Beat Musicへの愛が溢れ出す、色とりどりの色彩と香りをまとったノスタルジックでロマンティックなMellow Beatsは健在ながらも、今作では更に"Jazz"と"Minimal"いうキーワードを基につま弾かれた生楽器演奏を素晴らしい感性で融合させる事により、これまでに聴いた事のない新しい音風景を紡ぎ出している。参加ゲストには自身が率いるユニット:Shinsight TrioのメンバーでもあるInsight The Truncator、designed people以来の共演となるMutsuko Kawamotoを迎えた2曲のヴォーカルトラックがアルバムに華をそえる。絶妙なサンプリングセンスとサウンドプロダクションによって紡がれる温かみのある曲達は、聴き手を飽きさせず、見た事もない場所へ連れて行ってくれる。幻想的で叙情的な側面を魅せつつもダンスミュージックとしての基本である野太いビートは健在で、唯一無二の存在感を放つ世界観を確立したアルバムに仕上がっている。世界を旅する事で得た感動、衝撃、出会い、別れを音で奏でた傑作仮想旅行アルバム。


1. Clouds
2. Pleiades
3. Sora
4. Sleep (Piano session)
5. Shinkirou feat. Mutsuko Kawamoto
6. Lost
7. Maze
8. Fog
9. Bang Ya Head feat. Insight The Truncator


[release]2018/04/25
[price]¥1,852+tax
[format]CD
[cat]SBPCD-002
[genre]邦楽/J-HIPHOP